2012-11-21

11/23Express vol.2会場限定BEAT TAPE

いよいよ2日後に控えたExpress Vol.2
今回会場ではゲストのbugseed、SATO BEATS、Machete、そしてILL THE ESSENCEによる超エクスクルーシヴなBEAT TAPEの配布が決定!
この音源はBAND CAMPにもYou Tubeにもアップされません。
会場に遊びに来てくれたお客様だけが手にとって聴ける、至極アナログな仕様となっています。

Don't miss it!!!!!!






Beat Train Recordings Presents "Unpublished Art Beat Tape"

2012.11.23@Kumamoto Navaro Special compilation Unpublished Beat Tape!!!!!

format:CD-R

Not For Sale (audience LIMITED)

tracklist
1.bugseed - Flowing
2.bugseed - Vibraitions
3.SATO BEATS - Dont Say Good bay
4.SATO BEATS - Good af
5.ILL THE ESSENCE - Bug is Like
6.ILL THE ESSENCE - Sato is Like
7.Machete - Demo 1
8.Machete - Demo 2

Art work : ILL THE ESSENCE
Model : Swallou (from France)


■Swallouプロフィール
北海道生まれパリ育ち
13歳の時にDJ Kentaroに憧れてDJ始める。
15歳で日本へ再来日をし、日本各地をゲリラ生活してる時にオールジャンルイベント<ローカルボール>に出会い、ホットロッド、タトゥーなどのカリフォルニアカルチャーの各シーンから影響を受ける。
その後、モデルグループ「DEMON GIRLS」に所属。
モデル活動を行う傍ら、中野164sound systemイベントクルーにも参加。DJ活動も行う。

2011年から活動拠点を日本からフランスに移し現在様々なモデル活動を行っている。
2012年Team Kenからリリースされたアルバム「ILLTHEMOTORA - Another World]で15曲目に収録されてる"Murcury"でのイントロボイスは彼女が担当している。

http://www.swallou.book.fr/
https://www.facebook.com/swallouyayy


以下、ILL THE ESSENCEよりコメント

今回11月23日の熊本Navaroで行われるイベントに来場された方に先着順で配布される未発表ビートテープ。
このビートテープは今回のイベントの為だけに各ゲストに依頼して製作されたビートテープで熊本のみでしか手に入れることの出来ないかなり激レアなアイテムです。
CD-Rでのプレス枚数も数十枚しかプレスしていなくて前売りチケットを購入した方、予約をしてる方へ優先的に配布されますのでなくなり次第終了です。
前売りを持たない方は早めの来場をお勧めします。
ビートテープの内容を全部知ってるのは総指揮を取っている俺だけなので、各ゲストもビートレスタッフも全容は知らない状態!
開けてビックリの世界レベルのビートテープとなってます!

今回ジャケットの方もめちゃくちゃオモロー!!な感じにしたくて、な~んと!!フランス在住の俺の好きなモデルさんに写真を依頼、お願いをして製作しました!
全体的なレタッチとデザインは俺、ILLTHEESSENCEがしました。

今回のビートテープでの目標が<オンリーワン>
全国でも最近盛んに来場者限定配布とかやってるのも知っていますが、なんかこう正直、面白味に欠けてる部分があると自分は思っていました。
確かにお客さんの集客が最大の目的で無料で大量に作るからあまり予算が掛けられないのもわかります。
内容も全然悪くないと思います。
でも、そこには無料で配布するにしても1つの作品を作るという思いと<プロセス=物語>が薄いなとすごく感じていました。
来場したという出来事の物語と、この作品の物語を家に持って帰ってから共有することで初めてリンク、共有共鳴してあの会場に来てよかった!!もらえってよかった!!
と、思うノベルティ作品にしたかった。

俺の想いをこのビートテープに盛り込んでおきました。
このビートテープのおもしろいところは、アナログでもデジタルでも楽しんで欲しくてジャケットはCDケースサイズではなくてカセットテープのケースのサイズデザイン構成をしています。
家に帰ってカセットテープに録音して、テープの暖かい温もりとローファイ感で楽しむ。
あるいはそのままCD-Rを再生してデジタルで聴くというハイファイ、ローファイ2種類で楽しんで頂ける仕様になっています。
両方のフォーマットで体験していただけると自分としてはかなり嬉しいです。
またいいんですよテープの質感がね(笑)
俺的に伸び始めのテープの質感がたまらなく好きなんです。

あと監修してて思ったのが、ここまで各アーティストの個性がかぶらなかったのが改めてスゲーなと思いました。
よくあるのが、あーなんかこのアーティストとこっちのアーティストなんかスタイルと音質かぶってんな~とかたまにあるんですが、まったくそれがない。
まあ、もらった方は11月23日が相当なラッキーDAYになることは俺が責任持って保障しておきます。

来る予定の方、来たいなとか思った方は急いでDMしてね!!
マジで数少ないから!!


Express vol.2 info
http://beattrainrec.blogspot.jp/2012/11/1123-beat-train-recordings-presents.html

Express Vol.2 出演者紹介
http://beattrainrec.blogspot.jp/2012/11/express-vol2.html




0 comment:

コメントを投稿